はてゆき

はてな + あわゆき

寿司ゆきがぬいぐるみになるんだよ

本業を見失いつつあるあわゆきです。

標題でほぼすべてですが、ご報告です。

LINE クリエイタースタンプでおなじみの寿司ゆきが、なんとぬいぐるみになります。なにそれすごい本人がいちばんびっくりだわ!

スタンプを発売してから割と間もない頃、プライズメーカー*1システムサービス株式会社さんからお声かけいただき、じわじわとお話を進めてきました。

f:id:awayukinet:20140704141004j:plain

しがない受託フリーランスのフロントねんどエンジニャーにはまったく縁のないお話だったので、舞い上がりつつ、テンパりつつ。それはもう黙っているのにも必死のパッチでした(喜怒哀楽のマスキングが不自由かつ、何かあるとすぐに人に言いたくなる)。

そして昨日、打ち合わせでお会いした時に言ってもいいよ!と快諾いただいたので、晴れて公言できることになりました。はー、よかった!

三面図 vs フロントねんどエンジニャー

立体になるわけなので、三面図というものをはじめて作ってみました。

f:id:awayukinet:20140704142256p:plain

三面図難しいです。お寿司の場合、形がシンプルなだけに余計に難しい気がします。

とりあえず先にねんどで作ってみて、それを見ながら三面図にしてみたり。なんか順番をはき違えている感じですが、肩書きのフロントねんどエンジニアリングが役に立ったという非常に希有な瞬間でした。

f:id:awayukinet:20140704142730j:plain

お渡しした三面図ぽいものを元に、きちんと三面図化していただき…

f:id:awayukinet:20140704142936j:plain

これがなんと、30cm超のぬいぐるみになる予定です。デカい。デカいよ。枕になりそうだよ。

その他に、ボールチェーン付きのマスコットもあるかも。やだかわいい。

年末をお待ちください

これらを元にサンプルが作られるそうです。その後受注を開始し、生産。発売は12月目標とのことです*2

お寿司、お友だちとキャッチしにいきたいので、特に梅田あたりでクレーンゲームをお持ちのどこか、ぜひ入荷してください!そしてあわゆきに教えてください!(深々)

 

それにしても、LINEスタンプを作ってこんなことにまでなるとは本当にびっくりで。

作りはじめた頃は、お友だちと自分の絵のスタンプでやりとりできたらおもしろいだろうなぁ…くらいのものだったのに。ありがとうございます。本当にありがとうございます。 

*1:UFOキャッチャーやガチャガチャなどの景品グッズを作るメーカー

*2:プライズ用の商品なので、小売りはありません…ごめんね。ゲームセンターなどで出会えるはず