読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてゆき

はてな + あわゆき

重版だよ!「LINEスタンプ つくり方&売り方手帖」

そろそろ足元の冷えが気になりはじめたあわゆきです。

このブログでもお知らせしていたはじめての共著書「LINEスタンプ つくり方&売り方手帖(玄光社MOOK)」ですが、このたび重版と相成りました!

お買い上げいただいたみなさま、盛り上げてくださったみなさま、ありがとうございます。ありがとうございます!

重版の話は10日ほど前に玄光社のご担当の方からお知らせがありまして。先週末には刷り上がった見本誌がわたしの手もとにもやってきました。

f:id:awayukinet:20141110112545j:plain

すごい!再版だ!よく分からないけど、すごい!

よく分からないついでに

書籍の発行日ってなんであんなに未来の日付なんでしょうね。今回の奥付を見て気づいたのですが、2014年9月30日が初版の発売日だったのに、発行日は11月13日だったんですね…そしてその結果?再版の発行まで間が4日という、ぱっと見たいへんミラクルぽいことになっています。

…と、発行日がミラクル4日違いなのはさておき、実際の販売期間でみても2014年9月30日の発売から1ヵ月ほどで増刷に至りました。早い…よね?たぶん。これはやっぱり LINE Creators Market という市場をとりまく層の広さみたいなものの影響でしょうか。

ちなみに最近の申請の様子

ちなみにこの週末にスタンプを1セット新たに申請しましたが、IDが130,000番台…。本日(2014年11月10日)時点で販売されているクリエイターズスタンプは27,000強なのでそのつっかえっぷりたるや想像するだに恐ろしい。(ちなみにたぶん、純粋に13万アイテムが申請されているわけではないと思います。試しに新規登録しようとしてみるだけでその時点でIDが振られちゃうので。)

ということで、審査待ちはまだまだ気長に行くのがヨサソウ。で、どうせ待つなら事情がない限り急いで申請することもないので、じっくりていねいに作るのがオススメです。何なら「LINEスタンプ つくり方&売り方手帖」を見ながらやってみてはいかがでしょう?

増刷して在庫も潤沢だから安心して買えちゃうよ!!!