はてゆき

はてな + あわゆき

お寿司の様子を見にスシローへ行ってきました

あわゆきです。

先日お知らせした「スシロー “推しネタ”のキモチ公開キャンペーン」、店頭のタッチパネルでも寿司ゆき入り広告で告知中とのこと。せっかくなので遅いおひるごはんがてら見に行ってきました。台風の中*1

f:id:awayukinet:20140811090047j:plain

みゆっこおねいちゃん(@miyucco)が作ってくれた寿司ゆき編みぐるみもいっしょに。

スシローのタッチパネル

f:id:awayukinet:20140811090936j:plain

席のボックスごとにタッチパネルがついていて、ここから注文できたりするシステムらしいです。注文に使っていない間は、期間限定のネタの宣伝やキャンペーン広告が流れています。

お寿司の寿命は350m、時間軸を超えた概念で生きるお寿司たち。ちょっとカッコイイ。

あっさりエンカウント

席に着くなりお寿司を横目にタッチパネルに iPhone を構え、待っていると…

f:id:awayukinet:20140811091505j:plain

いた!寿司ゆき、いた!

f:id:awayukinet:20140811091634j:plain

こじんまりですが、確かにうちのお寿司です。うれしそうな顔しやがって。わたしもうれしい。

早々にミッションコンプリートなので

念願のスシロータッチパネル寿司ゆきとの出会いを果たし、満足しました。否、お腹がまったく満足していないので、そのままお寿司を食べてきました。

f:id:awayukinet:20140811092151j:plain

期間限定の大トロ meets まぐろ寿司ゆき。

実物のお寿司を使ってリアル寿司ゆき写真も作れちゃう!そう、ほげゆき アプリならね。

f:id:awayukinet:20140811092508j:plain

主人、西京味噌ラーメン(280円)を頼むなど。マイルドでお寿司を邪魔せずおいしくいただけるのが素敵です。

その他、ポテローとしても大人気のポテトも食べてみました。明太マヨディップ付きのやつ。揚げたて熱々ほくほく、表面がからっとしていておいしかったです。これで100円は確かに人気なのもうなずけます。

本当はもうちょっといろいろ写真を撮ってくればよかったのでしょうが、こういうところでブログ慣れしていないところが露呈します。普通にタッチパネルでのお寿司選びと食べるのに夢中になり、ほとんど残っていませんでした。

お腹いっぱい食べても2人で2,000円ちょっと。さすがは「うまいすしを、腹一杯。」やで…!

f:id:awayukinet:20140811092918j:plain

そういえばアプリもあるらしいです。こんど見てみよう。

台風のさなか、しかも昼下がりのスキマな時間帯に行ったので空いていましたが、休日の晩ごはん時などは家族連れのお客さんで待ち合い席までいっぱいになるようです。そういった方々の目にも止まるといいんですが、寿司ゆき。

もし、今月スシローに行く機会がある方は、ぜひタッチパネルを見てみてくださいね。3,000円分のお食事券が当たるキャンペーンにも、ぜひご応募を。