はてゆき

はてな + あわゆき

『Web制作者のためのIllustrator&ベクターデータの教科書』を共著で執筆しました

f:id:awayukinet:20150522154909p:plain

絶賛休業中のあわゆきです。

これ確か、お休みモードに入る前の最後のお仕事だったのではないかと思うのですが、本日2015年5月22日(金)インプレスから発売になった『Web制作者のためのIllustratorベクターデータの教科書 マルチデバイス時代に知っておくべき新・グラフィック作成術』という本を、共著にて執筆いたしました。

Web制作者のためのIllustrator&ベクターデータの教科書 マルチデバイス時代に知っておくべき新・グラフィック作成術

Web制作者のためのIllustrator&ベクターデータの教科書 マルチデバイス時代に知っておくべき新・グラフィック作成術

 

どうぞよしなにお願い申し上げます(深々)。

人気のあのシリーズだよ

Web制作業界の方はご存知の方も多いであろう、インプレスさんの『Web制作者のための■■■の教科書』シリーズの第5弾です。以前こちらの兄弟本の中にもチラリと顔を出させていただいた、あのシリーズ(顔を出したのは弊寿司ですが)。

あの頃はまさか、自分がこのシリーズの著者側として参加することになるとは思いもよりませんでした…。

ベクターデータ!

Web制作の中でも、日々多様化するマルチデバイス対応を見据えての『ベクターデータ』に特化しています。さらにグラフィック制作のワークフローもテーマになっている書籍ということで、なかなか珍しい切り口の1冊です。

その他のあらましは Amazon などで見ていただくか、書店で実物をチラリペラリと覗いていただくのが間違いないんじゃないかと思います。

 

…代わりと言ってはなんですが、あわゆきの Illustrator に対するエモみをほんのり晒しますね。

続きを読む